HK-1006
THREE DIMENSION TAPERED
※写真はサンプルの為一部仕様変更の可能性があります。
HK-1006
THREE DIMENSION TAPERED
S/M/L
c/#08 / BLACK
c/#86 / MOSS
¥17.600(in tax)
※次回の納期は3月の予定です。
入荷の連絡が希望の方は下記フォームから
メールを送信してください。(空メールでOKです。)
サイズ大きい?
※モデル身長175cm 体重63kg
Mサイズ着用
コンセプト
走る、動く、 実戦を意識したシリーズ「最軽量」立体裁断モデル
軽くて、ストレッチ抜群で動きやすい服はたくさんあるけど,そこに「丈夫さ」がある物はなかなか無い。
山メーカーのハイキングパンツ、軽くてストレッチが効いていて普段子供との外遊びに穿いていくが
滑り台を滑る時 尻を付けるのに躊躇する。それは傷が付きやすい「軽くて動きやすい山パン」の素材の特性だからだ。
「軽量 = 薄さ」 「ストレッチ性 = 柔らかさ」に直結し、「薄く柔らかい生地」は破れやすく摩擦にも弱い事が多く、逆に丈夫さに特化すれば「硬さ」や「厚さ」「重さ」が付きまとう。
トレイルやランニング、クライミング等動きが活発なシーンでも通用するストレッチ機能を持ち
なおかつ花崗岩に座っても、石の滑り台を滑っても「傷のつきにくい」摩擦堅牢度
「破れにくい」引き裂き堅牢度を併せ持ったスペックのパンツそんな日常をシームレスに行き来できる
履着ざるを得ないパンツを作りたかった。
もちろんそのままビジネスミーティングも可能な顔で。
そんなわがままスペックなパンツが出来たと思っている。
こうゆうパンツが出来たのはルーツが「ジーンズメイカー」だからかな。
シルエット
※モデル身長175cm 体重63kg
Mサイズ着用
右写真は裾をふくらはぎまでスライドしています。
シルエットはウエスト、渡りにゆとりがあり、膝から下は細身のシルエット。
膝に4つのダーツがあり、横から見ると「くの字」に曲っているのは
人間の足の形に添って立体裁断で設計したから。
そしてたただ単に「くの字」に曲っているのではなく、太ももの前に膝上の可動域の空間を作り、
膝の曲げ伸ばしの際にの上下運動に生地が邪魔にならない様に膝上にダーツを取る設計しています。
曲げ伸ばししやすい=テレワークや車で移動などの長時間座った姿勢でも、脚に負担をかけることなく疲れにくいシルエット。
※次回の納期は3月の予定です。
入荷の連絡が希望の方は下記フォームから
メールを送信してください。(空メールでOKです。)
素材について
GRAPH PEPERSTRETCH グラフペーパーストレッチ
グラフペーパーとは「方眼紙」の事、
方眼紙の様なマス目がうっすらと見えるこの素材は
元は軍用に開発された素材「リップストップ」
「RIP=裂ける」「STOP=止める」 その名の通り「裂ける事を止める生地」の組織を
ナイロンのストレッチ糸で織りあげた生地です。
格子状に見える 生地の凹凸は強度の強いナイロンの糸を打ち込んでいる。
その太い糸が生地の引き裂きを止め、
凹凸メンの凸部分で生地の摩擦を防いでくれる。
360度ストレッチ性のある4WAYストレッチ+軍用素材のタフな強度が
ミックスされて、ドライタッチで肌触りサラサラ
ナイロンなので吸水性もあり、言う事なしの高機能素材です。
機能とデザイン
【 ストレッチウエスト 】
ウエストにはストレッチテープが通っていて、10cm以上伸縮します。
またその上に特殊織りのしっかりとしたベルトテープが通り
それを絞る事でしっかりとウエストをホールドする事が出来ます。
絞った後のウエストテープは2つのベルトループでフッキング可能で
脇側のベルトループに入れると着用時ベルトテープが見えなくなり
よりクリーンな着装感にする事が出来ます。
ミーティングの時はベルトを隠してトランスフォーム!
【脇の傾斜角とフォンポケット】
人の腕は力を抜いて自然に立つと前に傾いています。
その自然な体制で無理なくポケットに手が入れられるように
脇線を斜めに20°傾ける事で、腕の可動域にフロントポケット口を移動し、
アプローチしやすい設計。
右後ろのモバイルフォンポケットを腸骨(お尻の横)に来るように設計しました。
そうすることで座った時のお尻で踏んでしまう事の無い絶妙な位置に設定しています。
モバイルポケットにはミニスナップボタンを付け
走っても飛び出さない様に開閉が出来ます。
さらにスナップボタン上には凹凸のざらつきのあるグログランテープを使っているので、見ずに指だけで感覚的に開閉できるようになっています。
写真撮りなおし
【スプリットファスナーポケット】
左後ろ身頃には「スプリットファスナー」と言う特殊ファスナーを使ったビッグポケットが配置されています。
スプリットファスナーとはファスナーのエレメント(歯)が内側に隠れている事で、表からの摩擦に強く
凹凸が少ないのでスッキリとしたデザインが特徴です。
今回はその「歯」の色を配色にすることで
視認しやすくデザインしました。
ポケット内側には仕切り布があり
大きなポケットの中で「財布だけホールドする。」
等の調整が可能です。
クライミングやトレイルランニングなどの
激しい動きでも収納物が飛んで行かない仕様になっています。
【スライドアップで丈変化できる】
山中を走り抜け、川を靴のまま駆け抜ける。
そんな時でもワンタッチで明け上げが出来る気軽さ
スピンドルなどを使わず、そのままぐっと引き上げるだけで
ふくらはぎの膨らみで止まる様に細めの裾巾に設計しています。
【3Dガゼットクロッチ】
股下にはガゼットクロッチでは無く、
前身頃を後ろ身頃にまわし込む事で、
ガゼットクロッチと同様の効果の可動域を
立体裁断によって確保しました。

※次回の納期は3月の予定です。
入荷の連絡が希望の方は下記フォームから
メールを送信してください。(空メールでOKです。)
サイズについて
生地の収縮や縫製の誤差等で若干の誤差は許容ください。
※ウエストはゴムを伸ばさずに測った「ゴム上がり寸」です。
※ヒップは腰回りの一番大きい部分の両脇端を測り、その値を2倍した長さです。
H.A.K.Uの商品は永久修理保証が付いています。
それは我々のバックボーンが自社工場であり、生産者自身である誇りと責任です。
□ 修理をご希望の場合は、下記連絡先にメールを頂くか、電話にてご相談ください。
□ 修理品は修理内容により、時間がかかる場合がありますので、ご了承下さい。
□ 修理内容や製品によっては、修理が出来ない場合がありますので、ご了承ください。
□ 素材の経年による劣化やご使用による激しい損傷など製品寿命である場合、
修理不可能な場合もございますので予めご了承ください。
□ コラボ製品なども同様に保障いたしますが、
モデルによって素材在庫の理由などで元通りの修理が行えない場合もございます。
□ 一部修理において、有償となってしまうケースもありますので予めご了承ください。
<修理品に関するお問い合わせ先>
タカヤ商事株式会社
営業時間 平日 月~金 9:00~17:00
TEL : 084-955-3601
MAIL : haku@fib.takaya.co.jp
その他注意事項
お支払いについて
お届けについて
返品・交換について
返品・交換可能条件について
交換について
(※2019年12月より交換方法が変わります。)
返送料、返金手数料について
ご返金について
返送方法について